スポンサーサイト


ウルトラ怪獣擬人化計画コミカライズはじまりました

RIMG5128.jpgRIMG5132_20140531072737f96.jpg

ゴモラ・改造ベムスター

RIMG4600.jpgRIMG4599.jpg

ベムスター・レッドキング

RIMG4596.jpgRIMG4594.jpg

ガッツ星人・メトロン星人

今までクリアファイル(どこで売っているか公式告知されておらず、口コミ頼りにゲーマーズで購入)やエレキングさんのフィギュア、ゼットンさんのTシャツが出たり細々と展開してきたウルトラ計画擬人化計画(円谷公認)ですが、昨日発売した電撃G's magazine 7月号からマンガ版『ウルトラ怪獣擬人化計画THE4コマ(仮)』がはじまりました。

作者は爆天童氏で、あずまんが大王みたいなゆる~い雰囲気のコミカライズです。

第一話では改造ベムスターさん(作中ではベムスターと呼ばれているので、第一話から改造済み?)とゴモラちゃんがとある学校に進学するまでが描かれていたので、今後は萌え擬人化怪獣がたくさん出てくる学園モノとして進行していくっぽい?

ゴモラちゃんのキャラはシンプルにアホの子で、一人称はボク。

一昨日アップした二次創作では「まだマンガ版が発売されておらずキャラ設定かたまってないから一人称『あたし』にしちゃおう、そんで頭にバイブ生やしてるってことはとんでもないレズビッチで……」などと好き放題やっちゃいましたが、ボクっ子化という予想の斜め上の展開に。

改造ベムスターさんのキャラは、ぱっと見クールでかっこいいけど実はかわいいもの好きな姉属性。ゴモラちゃんを溺愛しています。百合怪獣キマシタワー。

あずまんが大王の榊さん、クイーンズブレイドのアレイン、ガルパンのまほお姉ちゃん、艦これの長門などとキャラ属性が似ているので俺得でした(ストライクウィッチーズのバルクホルンさんは、クールよりは熱血系な感じなので例としては挙げず)。

一話のラストにゼットン星人、ゼットン、ガッツ星人が出てきているので二話から本格登場しそうです。

また、ジーズマガジンの別ページではウルトラマン80に登場した「だだっ子怪獣 ザンドリアス」が擬人化されています。人気怪獣の擬人化が続いていた中でまさかのセレクト。

母の方がクイーンズブレイドのカトレアみたくなるのかと予想してページ開いたら、何と子の方が上半身セーラー服、下半身スクール水着の反抗期少女になってました。

何でセーラースク水に?とはじめは疑問でしたが、特徴的な角と羽は生えており、黒っぽいスク水には怪獣の表皮のような模様も浮かび上がっていて、よく見るとけっこう元ネタの要素が入ってます。

ジーズマガジン最新号はアマゾンだと転売屋からしか買えなくなってますが、近くの本屋に行くと普通に置いてあったりするので探してみてください。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ユリファン

Author:ユリファン

写真はすべて無断転載禁止です。

ここは元々ウルトラマン80に登場する女ウルトラ戦士・ユリアンを中心に特撮ヒロインの情報や二次創作、写真を載せるブログでした。

しかし慢性的なネタ不足に陥り、figmaやガンプラなど模型の写真をアップする場所としても利用を開始。

その他にウルトラ怪獣擬人化計画、ストライクウィッチーズ・ガルパン・艦これなどのミリタリ×萌え系作品、ガンダム等のロボアニメ、変身ヒロインもの、百合、リョナなどの話題についても時々更新。

※一部R-18のコンテンツあり。よい子は見ちゃダメです。




カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
