

『ウルトラマン妹』のエロパロをpixivにも投稿しました+四月馬鹿考察など

ミス・ファイヤーヘッド

『ウルトラマン妹』の二次創作エロパロで、今回も如月ユキ/アムールが主役です。月島あかり/ジャンヌの出番は、前回よりは微増。円谷プロの四月馬鹿ネタに限界が来たなら、せめて自分でエイプリルフール気分を味わおうと書いたものですので、そういったノリが苦手な方にはむかないです。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=940014

~ここらへんまでpixivの説明文とURL。URLクリックで小説にジャンプ~



円谷エイプリルフールイベントの断念、本当に残念でしたね。

掲示板なんかでも惜しむレスをよく目にしましたし、

「ユリアンが腐らされたり、グレートがガチホモになるのは嫌」

なんて意見も本当によくわかるんです(まるで自分が書き込んだのかと思ったら他人の書き込みだった)が、単純に凄く楽しいものが見れなくなるって寂しいですね。

私は隊長がネタキャラ扱いされたり、タロウがけいおん好きになるのは微笑ましく見てられるし、むしろ何度もネタにしたぐらいですけど、ユリアン・グレート問題はですね……

「そのウルトラマンが何に欲情するのか」

まで、露骨に臭わせるようなことを公式がやるのは、さすがにちょっと……といった感じがするから嫌なんでしょうかね。元々二人とも、そういう性的なネタに自分から突っ込んでくイメージなかったはずだったのもあって。

二次創作で無茶やらかすのと、年に一回だけとはいえ公式がやらかすのでは、影響力の差が半端じゃないでしょうし。

とはいえ、公式が定期的に無茶やらかしてくれるおかげで、

「ウルトラマンは、こうであらねばならない!」

なんて、どこにでも乱入してきてガミガミ言い出す、姑みたいに厄介なファンが静かになるという恩恵もあったんですよね。

自分もブログの更新頻度上げるために、女ウルトラ目当ての書籍レビュー書く→そもそも女ウルトラ好きって商品のメインターゲット層から外れてるので、文句が出ないわけがないレビューに……とかなんとかしでかしたりもしてますけど、うーん。

考えても考えても複雑な気持ちだなぁ。たぶん、エロパロ書いたから賢者タイムになってるんですよ! ウルトラマン的にはキングタイム!



ウルトラマンサーガは、あんまり期待値を上げずに見に行ったら不覚にも名作でした。特に震災で命や家までは奪われなくても、家の中ぐちゃぐちゃにされた自分としては、震災のメタファーとして見ることができるゼットン/バット星人との戦いに泣かざるをえなかったですよ、ええ。

RIMG3671.jpg

サムネイル小さく表示しときますけど、おもちゃ箱だけでこんなんなってましたもの。

DAIGOやAKBの演技力も、これまた期待せず行ったら予想外によかったです。見てないのに文句言う人や、「見ないと文句言えない(文句言うことを前提に見るなんて金と時間の無駄ry)」なんて人はどうしようもないですけど。

だから、こういうガミガミ言う人に静かになってもらうためにも、エイプリ(ry

http://www.tbsradio.jp/utamaru/2012/04/331_1.html

サーガの批評については、↑のライムスター宇多丸さんのポッドキャスト音声が優れているかと。震災のメタファー云々についても、こちらが本家として語られてますし。

それとサーガのパンフレット買ったら、今まで出てきた女性防衛隊員の一覧表が載ってましたよ! これなら大きなお友達も楽しめるね!


~拍手レス~

>なにこれ、完成度上がってるwwwアイリさんの可愛さが、マミさんに迫る…だと…?www付き合っちゃえよ、お前らwwwほら○し愛とか世にはあるしさ…あ、『またお前だろうな』タグおめでとうございます!www

ひらひら巨乳コンビですね、わかりますw「またお前か」タグついた時はニコニコ大百科見るまで、(連投しすぎで怒られたー!?)って怖かったんですが、もう諦められたんだなぁと思うと心が安らぎますw
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

Secret

No title

エイプリルフールは引っ越しで忙しくて色々チェックを怠っていたら、何やら色んなことが動いていたようで…二重の意味でちょっと寂しいあさきです。

さて、エイプリル小説拝見しました…ユキさん可愛すぎるでしょう!?なに、このヒロイン!むしろエロイン!ツンデレ反応してみたり、好きな(?)男の子守る為にえちく体張ってみたり、大先輩から羞恥プレイ喰らったり…「エロならユキさん」の私、大歓喜!
しかも、ユリアンの方のエリョもある…だと…?流石は我らがユリファンさん!ぬかりない、ぬかりないでぇ!w大丈夫、ユリアンは元祖プリキュアみたいなもんだ(光の使者で女戦士ですし)
これは、良いエイプリルフールの楽しみでございました!

公式の方はなかなか難しいお話ですが、ここ数年は本家のウルトラシリーズの方も非常に盛り上がっており、同時にスタンダードなヒーロー、ヒロインとしてのウルトラ戦士の再評価が一部で進んでいる時期でもありますからね…個人的にはノリは嫌いじゃなかったですが、やはり単に「しゃくし定規」で済ませられない部分もあったんでしょう…と、キングタイムで呟いてみます(一日遅いよ)

サーガ、引っ越しで忙しくてまだ見れてないんですよ!…よし、週末に見に行こう、そうしよう(山積みの荷物から全力で目を逸らしつつ←その癖、既にまどっちやほむほむは飾られている)

No title

「ユリアンが腐らされたり」で、腐女子的な意味じゃなくて、溶解泡くらってユリアンの体が腐食させられてる方を真っ先に連想してしまいましたよwww

No title

>あさきさん

お引っ越しお疲れ様でした~。小説が四月一日に間に合ってよかったですよ。ぶっちゃけ公式エイプリルフール中止のショックがなかったら、gdgdしたままで一気に書き上げることもできなかったでしょうし…。ユキさんとユリアンのダブルピンチは見たいから書いちゃいました!

そうですね、今はサーガの宣伝に力を入れなきゃいけない時期でもありますし…というかあさきさんキングタイムだとテンション変わりすぎですw

サーガはレイトショーとかないから週末しか見に行けないのが難ですね。荷物整理する時に、まどか達どがしゃーって転倒させないよう気をつけてくださいw

>名無しAさん

さ す が で す ! エイプリルフールじゃなくてもそういうの見たいですよ!w
プロフィール

ユリファン

Author:ユリファン

写真はすべて無断転載禁止です。

ここは元々ウルトラマン80に登場する女ウルトラ戦士・ユリアンを中心に特撮ヒロインの情報や二次創作、写真を載せるブログでした。

しかし慢性的なネタ不足に陥り、figmaやガンプラなど模型の写真をアップする場所としても利用を開始。

その他にウルトラ怪獣擬人化計画、ストライクウィッチーズ・ガルパン・艦これなどのミリタリ×萌え系作品、ガンダム等のロボアニメ、変身ヒロインもの、百合、リョナなどの話題についても時々更新。

※一部R-18のコンテンツあり。よい子は見ちゃダメです。




カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
