スポンサーサイト


『ウルトラマン妹』考察 アムールさんの萌え属性について

『ウルトラマン妹』のネタバレ要素を含む考察です。最近使い方を覚えた「続きを読む」機能でネタバレ防止しつつ更新。

今回は事前情報でわずかしか露出しておらず、「発売前だけど、この人誰?」状態だった女ウルトラマン・アムールさんの意外な萌え属性について。


○ストーカー属性

怪獣に地球人が襲われている上、無断で後輩ウルトラマンがやってきたという非常事態だったとはいえ、あかりと翔太を見つけてからず~っと監視していたようです。これって大義名分つきのストーカー行為っぽい気が。

兄妹のピンチに駆けつけてくれるのも、ウルトラ戦士の力をフル活用したストーキングの成果だと思えば、合点いきますね!

二人を自宅に送り届けたこともあったけど、その時の道のりはどうやって調べたのでしょうか? 当時は月島兄妹と初対面のはずだったのに、なぜ住所を知っているのやら……。

あ、ひょっとしてジャンヌが翔太相手にやったように、脳の記憶を勝手に覗いたのかも。翔太の恥ずかしい妄想も、全部読みとられちゃってたりして。

おまけにこのラノベを担当した絵師さん、暁美ほむらの同人誌を描いていたことがあるようなんです。変態ストーカー少女ほむほむの同人誌を! ユキの挿し絵を描く前、もしくは同時期にほむほむを描いていたとすれば、無意識の内に両者が似ちゃう場合もあるかも。

○暇人属性

地球に来てから約半年の間、人前で変身して戦ったことはなかったみたいです。もちろん人知れず戦っていたことがあった可能性はありますけどね。

BURK隊員としても、セリフから察するに実戦的な活動はしていなかったみたいです。月島兄妹やジャンヌと遭遇してから、急に忙しくなりましたが。

開業医の如月ユキとしては、診療所の場所・外観ともに目立たないですし、あまり仕事していなかったのかも。あくまでも医者としての身分は、自分の正体を隠すためにさえ使えればよかった可能性が。忙しく働いてたら、月島兄妹の相手ばっかしてられませんし。

この星にやってきたばかりの頃は、光の国と地球の差にカルチャーショックを受けたり、活動に必要な環境を整えたりで大変だったでしょうが、その後は退屈してたのかも。月島兄妹という遊び相手――いや特訓の相手を見つけてからは大喜びで、何があっても二人を守りたくなっていたのかも。

○ぼっち属性

暇人属性からの派生ですね。あまり地球人と積極的に交流してそうな性格には見えませんし。

光の国でも仲良しのウルトラマンいたのかなぁ……少なくとも後輩からは怖がられてたみたいだし、ゾフィー隊長も一方的にしたっているだけかもしれないし……。

○キス魔

これはもう本分を深読みしなくても、そのまんまな描写が。ただし、

「ユキは記憶を消すためなら誰にでもキスしていた」

のか、

「ウルトラマンなんだし別の方法でも記憶を消せる。現に今までの目撃者はキス以外で記憶消去してたけど、ストーカーしていた翔太には特別にキスしたくなっちゃった」

のどっちか気になる!

○ヘタレ属性

二次創作どころか公式でも時々ヘタレ扱いされる、ゾフィー隊長の妹分ならありそうですよね。兄貴分と同じヘタレ属性が。

本編で描写のある戦闘では、いきなり必殺光線とか、背後から光線で不意討ちとか、正義のヒロインらしからぬ戦法で勝利してばかり。一方イーハトン星人と正攻法で戦ったら、翔太とあかり/ジャンヌが会話してる内にあっさり敗北。おや、これはひょっとすると……?

そういえば最終決戦に出てきて光線だけ撃つって、ウルトラマンメビウスでゾフィー隊長がやっていたような(アムールさんはその前にちゃんと戦ってましたけど)。

普段は偉そうな態度してるのに、ジャンヌに釣られてジャンケンしそうになったり、肝心なところでゾフィーにウルトラサイン送ったり、やらかしてくれるたびにギャップがあっていいですね。何が言いたかったかというと、ユキさん可愛いよアムールさん。



拍手レス

>マンチキンさん
>エロパロキタ―ッ!!!もうね、思わずネット上をさ迷い歩くほどにエロが見たいタイミングでこれwww流石はユリファンさんやでwww!…なにこれ、最高!そうかー、マイナスエナジー溜めるとウルトラヒロインとえっち出来るのか…そうか(拳を握りつつ真顔)。賢者タイムならぬキングタイムと、ウルトラマ○コで爆笑しましたwww

「泣くな初恋怪獣」のパロディーで「抜くなオナニー怪獣」ってネタを考えてたんですが、書くの面倒で放置してたアイディアがここで役立ちましたw笑いに走るのは書いてる最中でも楽しかったです!
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ユリファン

Author:ユリファン

写真はすべて無断転載禁止です。

ここは元々ウルトラマン80に登場する女ウルトラ戦士・ユリアンを中心に特撮ヒロインの情報や二次創作、写真を載せるブログでした。

しかし慢性的なネタ不足に陥り、figmaやガンプラなど模型の写真をアップする場所としても利用を開始。

その他にウルトラ怪獣擬人化計画、ストライクウィッチーズ・ガルパン・艦これなどのミリタリ×萌え系作品、ガンダム等のロボアニメ、変身ヒロインもの、百合、リョナなどの話題についても時々更新。

※一部R-18のコンテンツあり。よい子は見ちゃダメです。




カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
