スポンサーサイト


実写版セーラームーンのDVD-BOX、9月22日に発売

来年のウルトラ映画の情報はまだほとんどなさそうだけど、久しぶりに特撮雑誌でも読んでみるかとチェックしてみたら、何と実写版セーラームーンのDVD-BOXが9月22日発売という情報を知ってしまいました。

商品名は『美少女戦士セーラームーン Super Special DVD-BOX』で、これだけじゃ実写なのも特撮なのもわからないのがちょっと惜しいです。

アニメでは逃げてばっかりだったセーラームーンが、ちゃんと戦うヒロインやってたのが嬉しかったですね。攻撃する時はダンスや新体操を意識していたらしく、いきなり敵の前でくるくる回転しだしたりして、

「何それ? ふしぎなおどり? 相手のMP下げてんの?」

なんて描写もありましたが、ピンチになる時はちゃんとピンチになってました。

当時のグラビアアイドルやモデルにセーラー戦士の格好をさせるという、実に目の保養になる番組でしたし、役者にできないアクションはスタントウーマンが担当していたのも安心でした(あのコスチュームを男が着たら放送事故です)。

「LIVE ACTION SAILOR MOON」で検索すると動画が結構ヒットしますが、レンタルやセルDVDの方が高画質で楽しめますよ。

それと仮面ライダーフォーゼの3話、4話では水着回キター! とのこと。



~ここから普通の日記~

夜でも暑いから外でフィギュア撮ってくるとか、夜更かししても湯ざめしないからフィギュア動かすとか、そういうの季節的にできなくなってきてますね。まだまだ昼は温かくても、日が暮れると急に冷えて作業効率落ちまくり。

というわけでブログのネタに使えるフィギュア画像が量産できなくなって、せっかく上がった更新頻度が落ちまくってます。元々季節の変わり目には弱い体ですし。



~拍手レス~

>マンチキンさん
>マトがかっこいい&ハルヒマジコーラwでもなんかかわいいw

ありがとうございます。イナクトの原形とどめてないハルヒでもコーラっぽく見えているようでよかったです~。
スポンサーサイト
[PR]

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

Secret

No title

9月22日…何時も情報、ありがとうございます。あさきです。よし、今月も元気に財布をリョナろう(笑)。

アニメはリアルタイムで見れるのが最終シリーズ(スターズだったかな?)からだったせいもあって、個人的には特撮のセーラームーンの方が印象深いです。最初に情報を見た時は「え?ギャグ?」と思い、実際に「ふしぎな踊り」(思いますよね、あれw)とか髪型の変化の違和感とかも多少ありましたが、きっちりと戦うヒロインもののツボ抑えつつ、女の子の可愛さも描けていたのは嬉しかったものです。

そうそう、結構追い詰められるシーン、ピンチのシーンが良かったんですよね。アニメだと基本は後半で必殺技→決着の流れも多かったですし、特撮版もその流れは少なくなかったですが、やっぱり戦う女の子は一定窮地に陥ってこそだと思ったものです、リョナラー的に(笑)。というか、その放送事故を想い浮かべて脳内事故にあったのですがwww。フォーゼは開始時期もあって、早めの水着回ですか…正直、ヒロインが結構可愛く感じているので、これは注目せざるを得ません。

朝晩は、急激に冷え込むようになりましたね。自分も「週末の仕事終わったし、今夜はアペンドさんで遊ぶぞー!」って意気込んだら、先に風呂に入ってしまったせいで断念しました…寒暖の差が激しい地域に暮らす我が身が憎いw。ユリファンさんの体調が一番大事ですから、どうか無理なさらぬように、ご自愛ください。野外撮影が減ってしまうのは確かに少し寂しいですが、そこは春先までの楽しみということでw。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>あさきさん

はわわ!? かれこれ5万円くらいになりそうですけど、微リョナ好きの自分としてはちょっと心配な財布リョナになってきましたよ?w最初は自分の情報が役立ってるんだぁとほっこりしてましたけど、大物が連続してますもの。

女児向け+特撮+セーラームーンという恥ずかしさ三ツ星なDVDを、10巻以上借りたり返したりする大変さを思えば、BOXで買っちゃうのも賢い判断でしょうけどねw

自分もアニメ版の時はチャンネル権持ってる姉妹のため、「ヒーローもの見たいけど我慢しなきゃなぁ」なんて見てたので、特撮版の方が印象に残ってますね。今思えばアニメ版を我慢しながら見てたのは、凄くもったいなかったなってwそんなわけであさきさんの、アペミクを妹のため我慢してたって話も、実はけっこう共感してたんですよーははは・・・(乾いた笑い)。

変身や戦闘に使うアイテムはアニメと似ていたけど、それで敵の真剣を受け止めて、パワーで押し切られそうになったりしてましたもんね。見た目はキラキラしたままなのに、ピンチになったりする時は結構ガチで。脳内事故、起こしちゃいましたかサーセンww

フォーゼは時期的に今水着回やっとかないと、来年の夏に本編クライマックスなのに、急に水着が出てきて雰囲気壊れちゃうからでしょうねー。

お気づかいありがとうございます。そちらは夏暑くて冬寒い地域でしたっけ。やっぱり、そこら中にある仏像を見ている時、ユリアンを思い出したりしますん?w

No title

>匿名さん

何と!? 激しい誤解をしてすいませんでした。最近、リョナ系の更新なまけてるなぁという後ろめたさのせいで、(こりゃ叱られても仕方ないかも)という思い込みを勝手にしていました。こちらこそ補足のコメントまで頂くことになって、どうもすみません。

誤解を元に書いていた部分は削除します。

あぁ、人気が出てくると、それはそれで大変ですもんね。私としては、あの、「マトちゃんの顔がリョナられているように見えにくい」というコメント、横から読んでいて(それはわかっているけど…!)って気持ちになったりしました。マトボディーの方は長く楽しめているようで、そこのところはよかったなぁって思いますけどね。
プロフィール

ユリファン

Author:ユリファン

写真はすべて無断転載禁止です。

ここは元々ウルトラマン80に登場する女ウルトラ戦士・ユリアンを中心に特撮ヒロインの情報や二次創作、写真を載せるブログでした。

しかし慢性的なネタ不足に陥り、figmaやガンプラなど模型の写真をアップする場所としても利用を開始。

その他にウルトラ怪獣擬人化計画、ストライクウィッチーズ・ガルパン・艦これなどのミリタリ×萌え系作品、ガンダム等のロボアニメ、変身ヒロインもの、百合、リョナなどの話題についても時々更新。

※一部R-18のコンテンツあり。よい子は見ちゃダメです。




カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
