

ヒロインステーション創刊号レビュー

先週はZENピクチャーズのDVDを扱っている店や、かつてヒロイン危機一髪!!という雑誌を購入できた店でも見つかりませんでしたが、今週Amazonで在庫復活していたので購入することができました。

この雑誌の初出は、萩原佐代子さんと牧野美千子さんのプライベート写真が中心です。ユリアン、ダイナピンク、レー・ネフェル、ピンクファイブなど変身後の写真はほとんどありません。権利関係の都合で、許可を取るのが色々大変なのかも。二人の出ている特撮番組の数は多いですし。

そのかわり萩原さんの娘さんや、牧野さんのお店など(これ載せちゃって大丈夫なのかなぁ)という写真が結構あります。少部数刊行で熱心なファンにしか行き渡らないからこそ、載せることができたのでしょうか。

モノクロのページには、萩原さんと牧野さんが過去にプレイボーイなどに載せたグラビアの一部が載ってます。

この部分はヒロインステーションの公式サイトで通販して、通販特典のディスクをゲットしないと、PDF化したものをカラーで見られないみたいですね。

しかも誌面で見ると一枚一枚の写真が小さい(1ページあたりテキストと一緒に、大体3~6枚ずつぎっちり詰め込んである)から、なおさらPDFファイルの拡大機能を使わないとよく見えないという。

ここら辺はサイトの方に「過去のグラビアの総集編が見られます!」なんて、はっきり書いておいてもらえば、売り上げも違ってきたんじゃないでしょうか。

DVDのインタビューでは、二人合わせて約1時間しゃべっています。長いです。

萩原さんがバルタン登場回の撮影中、ライザーガンを暴発させてしまったエピソードは、スタッフの人も初出らしいと言っていました。ホルスターに入れておいた状態で暴発させちゃったから、ズボンが破れて、太ももにも怪我をしていたそうです。

ただ、インタビューと同時に行ったスチール写真の撮影で、カシャカシャというシャッター音がうるさく、二人の声が聞き取りにくくなっているところがあるのがたまに傷です。

それとインタビュアーの方もウルトラマン80の30周年イベントに行っていたようです。ステージにユリアンが出てきたことを話そうとしたら、萩原さんが「怪獣も出てきて…」とユリアンから離れた反応をしちゃって、結局うやむやになっちゃったように見える一場面もありました。

3対1の戦いで活躍するユリアンを、間近で見ていた萩原さんのコメントを聞きたかったですね。惜しかったです。
[PR]

テーマ : フェチ
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ユリファン

Author:ユリファン

写真はすべて無断転載禁止です。

ここは元々ウルトラマン80に登場する女ウルトラ戦士・ユリアンを中心に特撮ヒロインの情報や二次創作、写真を載せるブログでした。

しかし慢性的なネタ不足に陥り、figmaやガンプラなど模型の写真をアップする場所としても利用を開始。

その他にウルトラ怪獣擬人化計画、ストライクウィッチーズ・ガルパン・艦これなどのミリタリ×萌え系作品、ガンダム等のロボアニメ、変身ヒロインもの、百合、リョナなどの話題についても時々更新。

※一部R-18のコンテンツあり。よい子は見ちゃダメです。




カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
