

ULTRA-ACTユリアン、80のサンプル撮ってきました

P1080360.jpgP1080359.jpg

P1080357.jpgP1080350.jpg

P1080074.jpgP1080368.jpg

P1080370.jpgP1080371.jpg

P1080369.jpg

後楽園のお正月だよ!ウルトラマン全員集合!!会場と、秋葉原の魂ネイションズAKIBAショールーム、二箇所に展示されているウルトラアクト ユリアン、ウルトラマン80の試作品を撮ってきました。

前回更新の巫女ユリアンと同じく、写真の差分が多く選別が面倒なので一気にアップしちゃいます。

おしょウル会場での展示はライトアップされていて写真うつりがよかったのですが、アキバでは薄暗かったので採用写真少な目。三段目の右側とラストのみ。

しかし80・ユリアンの背面がどうなっているのかをアキバで確認できたのは大きいです。ユリアンは腰にスタンド用の穴があるようですね。

一方おしょウル会場では側面からのユリアン撮影がはかどりました。これはツイッターの方でも言われていましたが、80本編に登場した時より胸が大きくなっているような…?

「貧乳だけど背伸びして、胸を模様で強調しているのがエロい」のか、「巨乳を模様で更に強調しているのがエロい」のか、永遠の問題ですね…。

個人的には、これはこれで良いので修正されてほしくないです。最近はスーツの方でもユリアンの胸は成長してますし。何にせよ今の造形だとおっぱい星人に狙われるのは確実。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

巫女コスプレのユリアン撮ってきました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ウルトラ怪獣擬人化計画 怪獣大図鑑は結局コミケ限定なのかどうか





情報が錯綜しております。とりあえず一日待ってみましたけど続報が見当たらず、明日からはコミケ本番。

『コミケ先行』って書いてあるサイトの方にも、よく見るとページ下部に『※コミックマーケット87以降の販売は未定となっております。』と記述されてますし、もう何を信じればいいのやら。

ついでに言うと4コマ版の単行本化されたのも早く読みたいです!

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

ユリアンの紹介記事、フィギュア王で1ページ丸ごと

ULTRA-ACTユリアンの特集記事、フィギュア王という雑誌の最新号で1ページ丸ごと使って書かれていました。

しかも新規撮影された写真が多く、プレミアムバンダイの公式ページでは確認できなかった頭部の側面図や、背面の全体図が確認できますよ。

後頭部の造形は、ユリアンの旧スーツを再現した硬質感のある仕上がりです。最近の着ぐるみでは、アクションや着脱をしやすくするためか後頭部が軟質素材で出来ていますが、このウルトラアクトでは旧版のマスク後部を再現していますね。

背面の模様は、以前出ていたソフビのように間違っておらず、元ネタに忠実な仕上がりです。

しかし背面写真が小さめだからか、ブラザーズマント接続用の取り付け穴を、両肩の間に見つけることはできませんでした。むしろ腰のあたりにそれがあるような。

まぁ、ブラザーズマントは接続用穴がなくても羽織らせることだけならできるから、それでごまかそうかと。王女なのにマント支給されてないのはかわいそうですし。

今度出るゴルゴダ星の十字架磔セットは、ブラザーズマント接続用の取り付け穴に、十字架から生えてる棒をさしてULTRA-ACTを固定する仕様だったはず。あの棒はサンプル写真を見た感じだと上下に可動しそうだったから、ユリアンにも対応できるかな?

私は磔セットを予約していませんが、ユリアンを十字架に捕らえられるかを気にしている方は結構いますでしょうし、背面写真を見てこのように考察しました。

私は十字架を購入しない代わりに、触手をもって王女様を拘束する所存であります。

なお今回の記事の文章・構成を担当したのは、『セブンきゅ~ぶ』にも関わっていたクリエイター集団TARKUSメンバーの方のようです。短いスペースながらもユリアンの魅力を熱く語っていらっしゃいました。

ユリアンのアクト化、ヤフーニュースになっていましたが転載も激化



マイナビがユリアンのウルトラアクト化について記事にしたのを、ヤフーが紹介したようですね。いい時代になったものです。

しかしユリアンのフィギュア化が話題になっていくにつれ、ウルトラ ユリアンなどのワードで定期検索した時に引っかかるスパムなどの転載書き込みも増加。この点については残念。

まさかユリアンで検索したらコピペばかり引っかかって鬱陶しいってシチュエーションになるとは思いませんでした。

検索するたびユリアンを語る新しい書き込みが出てくる未来を夢見てましたが、その中にコピペばかり混ざっているのは、思い描いていた未来予想図と違うのです。以前よりはよっぽどユリアンが語られているのを目撃しやすくはなっていますけどね。

ここから『俺、ツインテールになります。』の放送待ち中という深夜のテンションで、延々と検索妨害についての愚痴を書いてましたがばっさりカットしました。

俺ツイの最終回は面白かったですよ。速水奨さんが「男の娘」ってセリフをあの美声で吐きまくる上、更に池田秀一さんがツインテールを演じてましたもの。何せツインテールそのものを、ですよ。文章だけではわけがわからないでしょう。何せ私も寝落ちして変な夢見てたのかと思ってたぐらいです。
プロフィール

ユリファン

Author:ユリファン

写真はすべて無断転載禁止です。

ここは元々ウルトラマン80に登場する女ウルトラ戦士・ユリアンを中心に特撮ヒロインの情報や二次創作、写真を載せるブログでした。

しかし慢性的なネタ不足に陥り、figmaやガンプラなど模型の写真をアップする場所としても利用を開始。

その他にウルトラ怪獣擬人化計画、ストライクウィッチーズ・ガルパン・艦これなどのミリタリ×萌え系作品、ガンダム等のロボアニメ、変身ヒロインもの、百合、リョナなどの話題についても時々更新。

※一部R-18のコンテンツあり。よい子は見ちゃダメです。




カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
