

ウルトラマン80 COMPLETE DVD-BOX写真とレビュー

RIMG4426R.jpg

80の廉価版DVDボックス開封したのでご紹介。まずは外箱と特典のブロマイドの内2枚です。ユリアンが目立ってるブロマイド入ってたの嬉しいですね。

RIMG4424R.jpg

外箱の側面と、中に入ってるDVDケースを半開きにしたところ。特典のブロマイドセットの中で、ユリアンが映ってる2種の内もう1種。

RIMG4419R.jpg

外箱の背面には特にウルトラマンの写真なし。

その他の特典なども撮影(ユリアンのブロマイドは大事なものなので二度撮りました)。

小冊子や検討用脚本など。お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!のチラシも入ってました。「ピクチャレーベル仕様」って書いてあった割にはDISC表面のデザインはみんな同じみたいですね。

そして肝心の収録内容ですが、以前ブログで「30周年記念イベントで行われた80・ユリアン対バルタン星人・サラマンドラ・ホーの戦闘が特典映像DISCに収録されてるかも!?」と期待していた私は、真っ先にそこから見たんですよ。

そしたら、戦闘シーンほぼカット。いきなりバルタン・サラマンドラ・ホーに囲まれているユリアンのもとに80が即登場して、すぐ光線撃って終わりという……。

そもそも30周年記念イベントのダイジェスト映像、以前YouTubeで公開されてた6分半の映像に、長谷川初範さんと萩原佐代子さんのインタビューなど追加して合計13分にしたもののようですね。

再生時間こそYouTube版ダイジェストの2倍になってますし、再び矢的先生としてファンに語りかけてくれる長谷川さんや、

「私、地球人に生まれてよかった……」

と49話をパロったセリフを言ってくれる萩原さんの姿が見れるのはよいのですけど、せっかくイベント当時に80・ユリアンの戦闘シーン撮ってたんだから収録してほしかったという残念な気持ちが、マイナスエネルギーを生んでしまうのは否めません。

動けばかっこいいという定評があるけど、逆にいえば動いてるところを見ずに画像やwikiチェックしただけでは魅力が伝わりにくい80のDVDが安くなって、本編を見れるようになる人が増えるのは嬉しいです。

ユリアンにも当時10代の萩原さんが初々しく人間体を演じているところや、王女なのに素手で怪獣と戦っている場面など、本編を見なければわかりにくい萌えポイントがありますし。

しかし以前のBOXを(予算の都合でユリアンの出る後編だけですが)すでに買ってて、30周年記念イベントにも行った自分としては、もう少し特典映像の編集を頑張ってほしかったです。

しょんぼりしてしまって本編の方まで今日中に再生する気持ちになれず、失意の内に特典の小冊子をぱらぱらめくっていたら、このブログむきのネタを見つけました。

ユリアンの体重設定が以前は3万6000トンだったのに、特典の小冊子では3万4000トンという表記になっていたのですよ!ダイエット成功したんですね王女。

ゼロやメビウスより身長低いのに、体重は重いのを気にしていたんでしょうか。

新しいヒーローが過去のヒーローより身体的スペック上なのはよくあることとはいえ、過去のヒロインより高身長かつ痩せてるって設定にしちゃうのはどうかと……って感じがありましたからね。

むちむちしたユリアンも好きですけど、さすがに筋肉質かつ身長も上な男性より重いってのはどうかと思ってましたし。

メビウスやゼロのスペック見た時にはユリアンかわいそうだよ!って嘆いてましたが、ひそかにユリアンが痩せることによって解決したようです。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

変身!女ウルトラマン(初代)と女レッドキング

ウルトラマンギンガで、ついにヒロインの美鈴と千草がウルトライブして変身しましたね!レッドキングと初代ウルトラマンに!

……男女三人合体のジャシュラインもありました。

二人とも未婚だからウルトラの母に変身するのは無理でも、ユリアンかウルトラウーマンベスになってくれないかなぁ?と期待してたら、まさかの展開ですよ。

ジャスティスとか凪ネクサスとか、今までも女性が変身して男性体型のウルトラマンになるのはありましたが、まさかレッドキングやジャシュラインってレベルまで突き抜けちゃうとは。

この女ウルトラマン特化ブログとしてもどう反応していいのか困惑し、ウルトラマン80の新DVD-BOX発売直前なのに続報がない?のも相まってブログ更新できませんでしたが、まぁとにかく「あっ!美鈴も千草もウルトライブした」という驚きをそのまま書いておこうかと。



~拍手レス~

>こしたんたん(卑猥) さん
>ウルトラマン80も30年も経つんですねマグマ星人のフィギュアまた再販してくれないかなぁ何にせよ、サイフのライフが0になる危険性が…

1980年制作でタイトルも80なので非常に年数カウントしやすくなっております。レオの新アクト発売に合わせてマグマ星人のアクト再販してもいいですよねぇ。フィギュアも全体的に高額化が進んでサイフ痛いです
プロフィール

Author:ユリファン

写真はすべて無断転載禁止です。

ここは元々ウルトラマン80に登場する女ウルトラ戦士・ユリアンを中心に特撮ヒロインの情報や二次創作、写真を載せるブログでした。

しかし慢性的なネタ不足に陥り、figmaやガンプラなど模型の写真をアップする場所としても利用を開始。

その他にウルトラ怪獣擬人化計画、ストライクウィッチーズ・ガルパン・艦これなどのミリタリ×萌え系作品、ガンダム等のロボアニメ、変身ヒロインもの、百合、リョナなどの話題についても時々更新。

※一部R-18のコンテンツあり。よい子は見ちゃダメです。




カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
