

ニャル子さんのfigmaで遊んでみた

RIMG2345R.jpg

URLクリックでスライドショーにジャンプ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19935476

名状しがたいパンツのようなものがサムネの、這いよれ!ニャル子さん写真集。ゲストは特撮キャラが多めで初代マン、ゾフィー、ウルトラマンガイア、ウルトラマンマックス、まどか☆マギカのマミさん、さやか、ナウシカの巨神兵、こち亀の両さん、イカ娘、ウッディ、クイーンズブレイドのアレイン、門を開く者アリス。あとは触手淫獣とかウルトラ怪獣とか某星人とか。

~ここまでニコニコ動画の説明文~

尻がエロいと評判のニャル子さんfigmaですが、前から見ても中々ですよ!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

こち亀と他作品のフィギュアで遊んでみた

RIMG2206R.jpg

URLクリックでスライドショーにジャンプ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19913544

まどか☆マギカやストライクウィッチーズのメンバーと一緒に両さんのフィギュアーツを撮ってみた。付属のジャンプや戦車、新聞紙しか写ってない写真もあり。ゲストはfigmaやリボルテックからウッディ、宮藤、エイラーニャ、イカ娘、アキバブルー、ラブプラスの凛子、戦闘教官アレイン、BRSのマトヨミ、門を開く者アリス、涼宮ハルヒ、ボトムズのAT、ウルトラ怪獣、量産型エヴァンゲリオンなど。

~ここまでニコニコ動画での説明文~

今回のブログ用サムネは、かなりギリギリなんでスライドショーの方に収録するのは自重した一枚です。見えちゃヤバいものは何一つ写ってないけど大分きわどいので!

~拍手レス~

>マンチキンさん
>ユリアーン!(掛け声)おいしゅうございました…ウルトラ好きとして、ウルトラ戦姫好きとして、おいしゅうございました!ああ、正月には生で見に行きたいもんだ…w

戦う王女のお姿おいしゅうございました…おいしゅうございました…ッ!
お正月のお姫様だっこや膝ついたユリアンも生で見たかったですね~。

>ユリアンに幸せ投げされたい!80もちゃんと応援されていて嬉しい限りです。

あの太ももで挟まれたいですよね!今の子も80知っててくれてよかったです。

>ウルトラマンのゲーム最新作が出るそうで…ユリアンはプレイアブルキャラだよね?母使えるよね!ベスは隠しキャラでいるよね!?

PVとか見た感じだと80優遇されてるからユリアンにワンチャンありまっせ!べ、ベスは…光の国防衛してたんだから出てほしいなぁ…(震え声)

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

ウルトラヒロインとかスライドショーの話

あけましておめでとうございます、お久しぶりです。

今年の冬は特に寒くて元気が出なかったり、元気が出てもツイッターいじるので使いつくしちゃったりでブログ放置してましたすいません。

今後もさくさく書けて私生活の負担になりにくいツイッターの方を利用していきますが、あっちで140文字以内に書ききれないネタがあったので箇条書きにしてきます。


○『ウルトラヒロインズ』という本が角川書店から本が発売されました。

初代ウルトラマンから80までのヒロインのカラーグラビアがあるらしいけど、2000円以下の価格帯で100ページ以上ある本じゃ、カラー印刷できるページ数は限られてるんじゃ?と思ってましたが、実際に読んでみたら全体の半分近くが文字で埋まってました。

カラーグラビアは各ヒロインにつき4ページぐらいの割り振りです。

ヒロイン役をなさっていた方のインタビューはまだしも、「ウルトラヒロインから当時の世相を読み解く」云々的なコラムでページ数が水増しされてるのは残念でした。ウルトラ作品と世相の関係だなんて、この本を手に取るような特撮オタクなら大体知ってるじゃないかと。

しかし『君はウルトラマン80を愛しているか』にも載っていなかった石田えりさんのインタビューは貴重でしたね。城野エミ降板→星涼子/ユリアン登場は、石田さんが自ら言い出した降板のお願いから実現したというエピソードは初耳でした。

当時19歳だった石田さんが、若さゆえにウルトラ女優は大成しないというジンクスを気にしすぎて、スタッフに降板の話をしたらあっさり受け入れられ降板回がすぐに作られたとか。

星涼子/ユリアンの登場が事前に予定されていなかったために、星隊員の制服が他と違って急ごしらえじみたものだったり、ユリアンに変身できたのがラスト直前になってしまったのかなぁなどと、今回初出の裏話のおかげで色々考察できますね。


○閉店が近いウルトラマンクラブ川崎店に、2月11日限定でユリアンが登場するようです。

http://www.benelic.com/information/information.php?id=739

大きなお友達が一人で入れないし(お子さんを連れてないとダメ)、引越して川崎も遠くなっちゃったんで、まぁ私は行けそうにありませんが行ける人は行ってみてください。


○ツイッターで見かけた素敵なお正月の写真1
『ultrayiyiさん
80先生とユリアンさんに会いたい皆さんへ一枚を。 とても素敵なお二人でした。』
https://twitter.com/ultrayiyi/status/285934788001546241/photo/1


○ツイッターで見かけた素敵なお正月の写真2
『Nacさん
「ウルトラ戦士の皆さん、肩肘ついてもらえますかー?」 ×かた肘 ○かた膝 』
http://p.twipple.jp/YBYfy


○私のフィギュアスライドショーが更新されました×2

2012年をフィギュアで振り返る

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19721231

ブログやツイッターで紹介しきれなかった写真を交えながら去年の写真総集編。終盤のリボルテック島津豊久のあたりは、ブログでは完全初出です。


フィギュアのネタ画像まとめ 正月編

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19868259

正月に撮って、ツイッターにちょこちょこアップしてたフィギュア写真の総集編です。グレンラガン再放送見て思いついたネタ→大河ドラマ「八重の桜」見て(ry→アニメ版の閃乱カグラ見て(ry→リョナ→百合。合間合間に小ネタ。


○ユリアン王女の貧乳属性についてフィーチャーされたマンガ『乙女のナヤミ。』を発見したので紹介

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33019334


だいたい箇条書きにできたのでいったん寝ますおやすみなさい。
プロフィール

ユリファン

Author:ユリファン

写真はすべて無断転載禁止です。

ここは元々ウルトラマン80に登場する女ウルトラ戦士・ユリアンを中心に特撮ヒロインの情報や二次創作、写真を載せるブログでした。

しかし慢性的なネタ不足に陥り、figmaやガンプラなど模型の写真をアップする場所としても利用を開始。

その他にウルトラ怪獣擬人化計画、ストライクウィッチーズ・ガルパン・艦これなどのミリタリ×萌え系作品、ガンダム等のロボアニメ、変身ヒロインもの、百合、リョナなどの話題についても時々更新。

※一部R-18のコンテンツあり。よい子は見ちゃダメです。




カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
