

ULTRA-ACTゾフィーとオプションのネタ画像まとめ・解説

taoshita.jpg

ファイヤーヘッドの力でゼットンを撃破。ガイアの光臨エフェクトを横向きに固定すると、何かが貫通して爆発したようなエフェクトになります。

RIMG5755.jpg

ボトムズにもゾフィーというキャラが出てきたので、スコープドックと一緒に撮影。ボトムズの方のゾフィーは女性なんですけどね。ウルトラ世界でのゾフィーとユリアンは、地球人とは男女が逆になってるようで。

RIMG5797.jpg

M87光線用エフェクトは、刀に引っかけると烈風斬やオーラ斬りっぽくなります。ただし大抵の刀パーツの刀身よりエフェクトの方が短いので、撮影する時は先っちょを写さずごまかしてます。ちなみにザムシャーの刀はfigmaでも持てましたよ。

RIMG5764.jpg

ブラザーズマントは襟部分のパーツを取り外すと、着せられるフィギュアの種類がグッとアップ。バックパックを外したロボット魂のバンシィにも乗っけられました。

RIMG5809.jpg

ファイヤーヘッドエフェクトも、乗っけるだけなら割と万能。ミス・ファイヤーヘッドと化したユリアン王女。

RIMG5771.jpg

RIMG5774.jpg

リボルテックの門を開く者アリス(ブースト版)の乳首にマントがジャストフィット。ただしアリスは髪の量が多くて、襟と干渉するので頭部をアイリと挿げ替え。

RIMG5835.jpg

マントを限界まで逆立たせたあと、背景に引っかけて固定してます。

RIMG5831.jpg

可動範囲が広いのでストレッチしながらM87光線発射できます。

RIMG5852.jpg

ゼロと中の人が同じ刹那が乗ってるエクシアと。

RIMG5847.jpg

ゾフィーも出てるウルトラマン妹と。正面から光を当てると、いい感じに目とタイマーが光りますね。

RIMG5854.jpg

そのうちアクトが出るかもと思ってバードンは確保してなかったけど、持っててよかったベリアル陛下のアクト。

以上、スライドショーに使用した写真の抜粋と解説でした。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

タカヤノリコ股間責めリョナ

RIMG6043.jpg

RIMG6041.jpg

RIMG6044.jpg

RIMG6046.jpg

グッとくるフィギュアコレクションのタカヤノリコ、関節硬すぎて動かすと折れそうなのでお蔵入りしてましたが、久しぶりに出してみたら動かしやすくなってました。初夏になって気温が上がった影響で、フィギュアの素材が軟化したのかもしれません。

ULTRA-ACTの古代怪獣ゴモラも初出し。ゴモラといえば尻尾攻撃ですよね。トップをねらえ!でガンバスターに乗って、宇宙怪獣を倒しまくったノリコでも苦戦しそうです。

RIMG5944.jpg

RIMG5950.jpg

RIMG5951.jpg

RIMG5953.jpg

RIMG5960.jpg

エレキングの電気あんまと放電光線も。ノリコの写真はスライドショーにまとめてアップしましたが、股間攻撃はアウトかセーフかグレーゾーンだったのでブログに載せてます。

RIMG6031.jpg

RIMG6035.jpg

RIMG6038.jpg

とどめに挟み撃ち。エレキングに拘束されながら、ゴモラの角でヘソ責めと股間責め。実はノリコに比べてニ大怪獣は小柄だったんですが、ローアングル気味にしてごまかせたかなぁと。

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

ハイレグ可動フィギュアで遊んでみた

RIMG5995.jpg

URLクリックでスライドショーにジャンプ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17937488

パンツじゃないから恥ずかしくない、タカヤノリコとキャミィのハイレグレオタードコンビ。レーベルはグッコレとプレイアーツ改で、原作はトップをねらえ!とスーパーストリートファイターⅣ。主にULTRA-ACTゾフィーのオプションと、マント使って遊んでます。ゲストはfigmaストライクウィッチーズのリーネ、リボルテッククイーンズブレイドのアレインなど。微リョナあり。

アップロード通知だけでもしときますね~

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

ゾフィーのULTRA-ACTで遊んでみた

RIMG5784.jpg

URLクリックでスライドショーにジャンプ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17924443

あずにゃん寝取られがサムネ。けいおん!好きをエイプリルフールに公言してた、ウルトラマンタロウのアクトが出ないから隊長が梓を…。同時発売したブラザーズマントの簡易レビューもあり。figma、リボルテック、ソフビなども客演。ゼットン、スコープドック、ザムシャー、バンシィ、ユリアン、アイリ(クイーンズブレイド)、ガンダムエクシア、ベリアルなど登場。

~ここまでニコニコ動画での説明文~

バードンに頭を燃やされるとか、ネタを公式に既出されすぎて新しいアイディアが出てこないwって頭かかえてたけど、レビューにも尺使ったりして何とかスライドショーにできました。

~拍手レス~

>マンチキンさん
>ユリアンキマシタワーッ!まるで、誂えたようなぴっちりぶりだよ!…ゾフィー兄さんは犠牲になったのだ、ユリアンマジ姫様の犠牲にな…www

このソフビの原型できたの88年だった気がするから、10年以上たってから肩幅の謎が解けましたねwゾフィー兄さん、ブレスレットが本体ならぬマントが本体って言われたりしてw

ULTRA-ACTブラザーズマントがユリアン王女にピッタリ

RIMG5754.jpg

ULTRA-ACTのブラザーズマントとゾフィー隊長買ってきました。まずはマントから開封して、色んなフィギュアに着せられるかどうか試していたら、ソフビのユリアンにまさかのジャストフィット。ウルトラ王家の風格が漂ってきました。

RIMG5740.jpg

広すぎる肩幅は、このマントを羽織るためにあったんですね……。本家のゾフィー隊長よりもピッチリした感じの羽織り具合になっております。マントと肩の間にあるはずの隙間がほとんどない。

ウルトラウーマンベスのソフビにも羽織らせてみようとしてみましたが、あちらは頭の横にあるパーツが干渉して、装着できませんでした。まだ試していませんが、ウルトラの母のツインテール(?)にも干渉しそうですね。

基本的にビンビンに立った襟が、色んなフィギュアの髪の毛なんかに干渉しやすいです。リボルテックのブーストアリスに乗せて裸マントにしようとしたら、ボリュームのある髪の毛に引っかかったり。あと単純にサイズが合わないとかもあり(ULTRA-ACTはfigmaなどと比べてサイズが大きめなので)。

RIMG5741.jpg

ピッチリしすぎていて動かしずらいです。ユリアンチョップ養成ギブス的な何かでしょうか。

RIMG5742.jpg

無理に動かそうとしたら、真ん中のパーツがきれいに外れました(あとで普通に戻せた)。

RIMG5743.jpg

真ん中のパーツがなくなった状態で再装着。ますますパッツンパッツンじゃないですかー! 装着する前は「このマントで広すぎる肩幅を隠せるかな」なんて思ってたのに……。

RIMG5745.jpg

ハイパーゼットンみたいな肩になっちゃいました。

RIMG5746.jpg

以上、ブラザーズマントの装着レビューでした。真ん中のパーツを取った状態なら、襟の干渉がなくなるから他のフィギュアにも着せやすくなるかもしれません。



~拍手レス~

>マンチキンさん
>バンシィinマリーダさん無双&フリーダムかと思ったら、まさかの宮藤さんオチwww淫獣×MSとか新次元過ぎて目覚めかけたわwww擬人化する時は、マリーダさんのフィギュア出るまであずにゃんで決まりっすねwww

モビルスーツにおっぱいがなくてもパイロットにおっぱいがありますからね!サイコフレームの力で不思議な揉み心地が味わえるかもwテンション違いすぎるあずにゃん無理すんな!w

>あずキャットは、まどかとかマトと逆で何をつけても装備しても、一定可愛くなるから魔性ですよwww耳のせいか?wwwガンダムが近接戦でガンカタ使ったら、下手したらガンダムファイトより熱いかも知れんw

あー、あの二人は素手で拳法とか性技とか繰り出すのが似合ってましたもんねー。そんであずにゃんは耳以外にもオプションパーツが似合うとw今Gガンダムやったらガンカタ使うファイター出そうw
プロフィール

ユリファン

Author:ユリファン

写真はすべて無断転載禁止です。

ここは元々ウルトラマン80に登場する女ウルトラ戦士・ユリアンを中心に特撮ヒロインの情報や二次創作、写真を載せるブログでした。

しかし慢性的なネタ不足に陥り、figmaやガンプラなど模型の写真をアップする場所としても利用を開始。

その他にウルトラ怪獣擬人化計画、ストライクウィッチーズ・ガルパン・艦これなどのミリタリ×萌え系作品、ガンダム等のロボアニメ、変身ヒロインもの、百合、リョナなどの話題についても時々更新。

※一部R-18のコンテンツあり。よい子は見ちゃダメです。




カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
