

まどかとリーネのfigmaで遊んでみた



パンツの色レビュー→おっぱいもみもみ→QBやっつけろ→百合タイム→MS少女?リーネ→ウッディVS偽ほむら。ゲストは宮藤芳佳、BRSのマト&ヨミ、涼宮ハルヒなど。リボルテックのレーバテインと、ガンプラのドムトロのパーツも使用。以上フィグマまどか☆マギカの鹿目まどかと、同ストライクウィッチーズのリネット・ビショップW主演のスライドショー。



~ここまでニコニコ動画での説明文~

間に合ったー! 今日中にアップロード間に合ったぞー! 動画のページに直接飛んで見てくれる方は、こちらをクリックしてください。



~拍手レス~

>マンチキンさん
>ティアナとハルヒかっけーwノーベルはすごい似合ってるwガンプラすげー

2000円~3000円のfigma買った後だと1000円のガンプラでも安く感じちゃう罠! ↑でリーネちゃんにもドムの武器持たせてみました!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

ガンプラの武器がfigmaに持たせられるかテストしてみた

RIMG4285.jpg

リリカルなのはSSのティアナ・ランスターに、1/144 HGUCドムトローペン(サンドブラウン)のバズーカとマシンガンを装備できました。

血まみれで武器を持つのは、アクション洋画のお約束ですよね。ダイハードとかランボーとか。ティアナはヒロインですけど。

ティアナ用の銃持ち手パーツに対して、ドムトロの武器のグリップが小さかったぐらいでしたよ。ゆるくて持たせるのが大変で。

RIMG4287_20110928201402.jpg

難点がもう一つありました。女の子の可動フィギュアは、肩幅が狭い! 武器を担ぎにくい!

写真ではわかりにくいように撮りましたが、実は左右のツインテールでバズーカの砲身を挟んで、この位置に固定させているんです。肩には乗っからないから。可動フィギュアとツインテールって、毎回思うけど相性がよすぎる。

RIMG4288_20110928202221.jpg

続いて涼宮ハルヒ(消失ブレザー)に、宮藤芳佳の銃持ち手パーツ(右手)・持ち手パーツ(左手)を装着。その上でバズーカとシュツルムファウストを持たせてみました。やっぱり黒いキャラにドムの武器は似合います。

宮藤の銃持ち手はティアナのものより小さくて、若干キツかったですが何とか持たせられました。

他に銃持ち手の付属しているfigmaとしては、朝比奈みくる(戦うウェイトレス)などがありますが、今んとこ管理人が持ってるのはティアナと宮藤だけです。

RIMG4290_20110928202221.jpg

髪型がツインテールのティアナでさえ完全に担げなかったんだから、長髪のハルヒには、もうバズーカを髪に引っかけるくらいのことしかできません。

でも実弾兵器+黒服+黒髪ロングで暁美ほむらっぽい雰囲気になるので、ついつい武装させちゃう。

ガンダム0083に出てくるモビルスーツの武器は、実在する銃みたいなデザインのものが多くて、等身大設定のフィギュアに持たせても違和感が薄いです。本物のほむほむfigmaが出た時でも、装備させて遊べそう。

RIMG4292_20110928202220.jpg

マシンガンも持たせてみる。シュツルムファウストもこれも、ドムトロ(茶)に入っていたやつです。武器セットとしても優秀ですねドムトロ。黒いバージョンより茶色いバージョンの方が、武器がいっぱい入っててお得ですよ。

右のもみあげがテカテカしてるのは、可塑剤が出てきちゃったのかもしれない。細かい作業で緊張して、指先に汗をかいていたとしても、あのもみあげの根元を指で触るのは難しいし。

いずれにせよこういうピンポイントでの不具合は、写真に撮って確認するまで気づきにくいから困る。

RIMG4301_20110928202219.jpg

背後からも撮ってみる。全体的に真っ黒なだけに、肌色の太ももが強調されますね、この光陽園学院の制服。中の人・平野綾が炎上起こしてばっかでイメージダウンしてきてるけど、このハルヒのデザインはいいものです。

RIMG4307_20110928203829.jpg

四本もついてくるシュツルムファウスト、ケンプファーっぽく腰だめで両手持ち。

RIMG4293_20110928203828.jpg

ここからポージングで遊んでみる。「横に滑るようなポーズ」+「ちょっと空中に浮かせる」で、ホバー走行しながら戦闘中のドムっぽい雰囲気が出ます。

RIMG4303.jpg

上記の理論で、今度はバズーカ。

RIMG4297_20110928203828.jpg

銃を持った時の定番ポーズ。かなり昔からある構図で、007のオープニングなどで有名。

RIMG4308_20110928203826.jpg

シュツルムファウストをスタイリッシュに持てるか試してる内に、ふたなりごっこしてるような一枚が撮れてしまいました。

RIMG4312_20110928205210.jpg

ほぼ同じポーズでノーベルガンダムを撮影。いやこれfigmaじゃなくてガンプラですけど、手が小さすぎて持てる武器が少なかったので、こうして武装のレパートリー増えたのが嬉しいです。

他のバズーカやマシンガンは持てませんでしたが、シュツルムファウストだけは持てました。

RIMG4313_20110928205209.jpg

しかしノーベルにシュツルムファウスト持たせると、新体操の棍棒のように見えてしまうから困る。アレンビーが体操選手っぽい動きをよくしてたから・・・。

RIMG4322_20110928205208.jpg

ところで今回ドムトロのヒートサーベルだけ出てこなかったのは、「撮影開始までに塗装が乾かなかったから」でした。とほほ。でもグリップの太さはシュツルムファウストとほぼ同じだったので、SF持てるフィギュアならサーベルも持てるはずです。

今回は時間切れで試せませんでしたが、figmaとサイズがほぼ同じリボルテックQBシリーズも、多くのガンプラの武器を持てるはず。νガンダムやサザビーはサイズがデカいから、ビームショットライフルとか持たせるのは難しそうですが。

以上、フィギュアの武装テストでした。

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

ウルトラマンプレミア スーツアクターさん達の顔出し写真

ウルトラマン列伝の公式ブログに、『ウルトラマンプレミア2011東京公演!』という記事が更新されています。そこには出演した役者さん達の写真のほかに、何とスーツアクターさん達の集合写真が。

ttp://blog.m-78.jp/2011/09/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A22011%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%85%AC%E6%BC%94%EF%BC%81/

スーアクさんのポーズや雰囲気から、どのキャラクターに入っていたかが何となくわかる、ような…? 不良役としての顔出し出演もこなして、宮野守さんにフルボッコにされた方もいますね。

右上に写っているお姉さんは、誰に入っていたんでしょう。ポーズや雰囲気的には、ユリアンかベスの中の人っぽい気がします。何にせよ皆さんお疲れ様でした!

~拍手レス~

>マンチキンさん
>うわー、うわー…本気で楽しいステージだ!大阪の講演行く予定だけど、笑い堪えるユリアンとベスが見たかったのぜ…あー、想像するとかわいくてやべぇですw

うおお!? マンチキンさん女ウルトラもいける口でしたか! いやー、またひとつ「このブログやっててよかったなー」と思いましたわ。カーテンコールでは真ん中のメインキャストさん達に拍手するのはもちろん、女戦士達も忘れずに見ていてくださいねw

ウルトラプレミア千秋楽 アドリブ連発に素で笑っちゃうユリアン

ウルトラマンプレミアステージ2011、千秋楽を見てきました。記憶が鮮明な内に更新です。

コメントほっぽりだして書いてばかりですいません、落ち着いたらまとめて返事しますね。

まず冒頭で襲われるウルトラの母、ユリアン、ウルトラウーマンベスのシーンから、殺陣が微妙に違ってました。

今日はユリアンが特に酷くやられたようで、仰向けにダウンしてヒクヒクしたまま、起き上がれなくなってしまいます。

その前にはベムラーの頭突きで後転するほど吹っ飛ばされたり、怪獣(ノコギリンだったかな?)と取っ組み合うけどパワー負けして、両腕をギリギリと締め上げられたり、ベロクロンとバキシムが並んでいるところへ突っ込んで殴り飛ばされたり……。

ユリアンがダウンしたあと、ウルトラの母が彼女の肩に手を当てたら、回復してもらえたらしく膝立ちできるようになってました。その後はいつも通りの展開に一端戻る。

他にも殺陣は日によって違いがあるようで、中でも初代ウルトラマンが敵にカニばさみで飛びついて、ダウンを奪っていたのが「マニアックな技だな!」と驚きました。

真夏竜さんと森次さんのアドリブも、千秋楽らしく冴えまくってましたね。今日のラストだけ特別に赤いジャケット(普段は紫)を着て登場した真夏さんに、森次さんが「派手だな」というと、真夏さんは「還暦だからな」とアドリブ返し。それを見ていた宮野守さんが「還暦おめでとう!」と叫んで場内が笑いっぱなし。妙な萌え属性持ちの自分としてではなく、普通のウルトラ好きとしても大満足のライブステージでした。

更にカーテンコールで真夏さんが、森次さんにネタ振りされて、美川憲一の物真似を披露。「蠍座の女」を美川ボイスの声真似で歌います。続いて志村けんの物真似まで。このラッシュには場内がどっと沸いていました。

ここでユリアンが、口に手を当ててプルプルふるえていたんです。中の人が一所懸命に笑いをこらえていたんでしょう(でもしばらく体がプルプルしてた……ようやく落ち着いたと思ったら手だけ震えちゃったり)。ユリアンの後ろにいたベスに至っては、口を手で押さえながらしゃがみこんじゃって、肩をふるわせていました。

ウルトラの女戦士としてスラッと立っていなければならない二人が、笑うのを我慢できず、中の人の素が出ちゃうほど笑っている。いやもうメッチャかわいかったです!

女ウルトラの出番なんて中々ないし、ステージに出れても今回みたく、一方的にやられたりしちゃう。それでもスーツアクトレスさん達は楽しそうにお仕事していたようで、ほっこりしました。

とっても楽しいイベントでしたが、楽しすぎたせいで終わるとさびしいです。まさに祭りの後。というわけで「自分もイベント行ったよ!」とか、「行きたかったよ!」とか、「これから行くよ!」なんて人は、名無しや「管理人にしか見えないメッセージ」設定でいいのでコメントください。下の拍手ボタン押しても書き込めます。こういうブログにしか書き込めないこともあるでしょうし、後夜祭しましょう。

【女ウルトラも】ウルトラマンプレミア2011東京公演【戦う!】

東京公演の二日目を見てきたのでケータイから速報です。特に第二部については早く語らなきゃと。

まず最初のバトルでウルトラの母、ユリアン、ウルトラウーマンベスが、怪獣軍団に囲まれピンチになります。ブログのタイトル的に、ここを語るのは欠かせません。名古屋公演を見てきた方のレビュー通りでした。

三人の女性戦士は孤立した惑星で、ベロクロン、バキシム、キングザウルス三世など強敵達に包囲されてしまうのです。

ここからはユリアンばかり見ていたので、他の二人についてはよく書けませんが……。

ユリアンは入れ替わり立ち替わり襲いかかる怪獣達に何度も組み付き、そのたびに殴り飛ばされ、倒れてしまいます。戦闘中に左腕を負傷して、戦いの終盤には右手で傷口を押さえながら、片膝をついて肩で息をするばかり。

途中でウルトラマンゼロが助けにこなかったら、三人は怪獣軍団に美味しく頂かれていたかもしれません。あるいはゼロをおびき出すための餌として、ウルトラシリーズのお約束通り磔にされていたかも。

写真が撮れない時ほど激しくやられるって、何だか80の30周年記念イベントを思い出しました。GIGAから巨大ヒロイン敗北AVが出たりしてるし、一応そこら辺は警戒されているのかもしれません。こんなブログもあることだし。でも会場限定なら見せてくれるようですね。

当日券を買って入場することもできますから、このブログを読んでいる大きなお友達は、明日行ってみるのもいいかもしれませんよ。以前に告知していましたが、あれだけ女ウルトラが前面に出て戦うのも珍しいので、もう一度お知らせ。ライブステージの後ろの方で、ちょろちょろ動いてるんじゃありません。

ギリギリまで入場者が入っているわけではないようで、当日券はB席どころかA席も買えそうです。

関西圏の人は、これから開催される大阪公演のチケットを買うのもおすすめですよ。
プロフィール

ユリファン

Author:ユリファン

写真はすべて無断転載禁止です。

ここは元々ウルトラマン80に登場する女ウルトラ戦士・ユリアンを中心に特撮ヒロインの情報や二次創作、写真を載せるブログでした。

しかし慢性的なネタ不足に陥り、figmaやガンプラなど模型の写真をアップする場所としても利用を開始。

その他にウルトラ怪獣擬人化計画、ストライクウィッチーズ・ガルパン・艦これなどのミリタリ×萌え系作品、ガンダム等のロボアニメ、変身ヒロインもの、百合、リョナなどの話題についても時々更新。

※一部R-18のコンテンツあり。よい子は見ちゃダメです。




カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
