

気になるアイテムが11月に集中

・特撮リボルテック レギオン

・グッとくるフィギュアコレクション タカヤノリコ

・figma 暁美ほむら

・COMPOSITE Ver.Ka VR-014/HD フェイ・イェンHD(初音ミクっぽいフェイ・イェンと、フェイ・イェンっぽい初音ミクを頭部の交換で両方楽しめる)

この中のいくつかは延期になるかもしれないとはいえ、何で気になるアイテムばっかり11月に発売・・・!

更に11月の直前、10月31日にはウルトラアクトのガイアV2が出ます。初回特典として、ガイア登場時に土煙が巻き上がるのを再現したエフェクトパーツが付属。このエフェクトパーツを使えば、可動フィギュアを片っ端から巨女っぽく撮影することが可能という。

ついでに11月ではないですが、9月15日にはHGFCノーベルガンダムのバーサーカーモードが発売。髪型とバックパック以外は色が変わっただけで、はっきり言ってカラーバリエーション商法ですが、ビームリボンでなくビームサーベルが二本付属。

HGFCのノーベルはかなり小柄で、12分の1スケールのfigma用武器ですらほとんど持てませんからね。ノーベルでも持てる武器が増えるというのは気になります。

RIMG4513.jpg

手持ちの武器パーツを色々試してみて、ようやくノーベルの手に引っかけられたのが、このリボルテック・プロテクトギア用のMG34ぐらいですからね。パイロットのアレンビーはネオスウェーデン宇宙軍少尉という設定があるから、たまには軍人らしく武装させてみたいけど、中々たやすくいきません。

RIMG4519.jpg

「女の子には、女の子らしい武器を」という理由で、どう見てもギャグにしか見えない武装させられてるキャラを見ると、ちょっと腑に落ちない気分になることがあります。むしろ男と同じ武器で戦うとか、男勝りのゴツいやつ持ってるとかの方が好きですね。あとは素手もいいですね素手も。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

ウルフェス2011フォトレポート 千秋楽前日の巻

RIMG4490.jpg

ウルトラマンフェスティバル2011、最終日手前の8月27日に行ったら、何と白陛下ことウルトラマンベリアル(アーリータイプ)登場! ネットで告知された時しか出てこないかと思ってた! 

RIMG4475.jpg RIMG4489.jpg

ブースカの持ってたアーリーベリアルのソフビが、落っことしたショックで本物になってしまったというステージ。ブースカは強くなりたいので、白陛下にスペシウム光線の撃ち方を習います。でも何か構え方が変。

RIMG4488.jpg

このあと子供達に「今教えたスペシウム光線でブースカを撃て」という無茶ぶり。でも子供達はそんなに強く撃てないから、ブースカは無事で済みました。

RIMG4480_20110828031825.jpg RIMG4486_20110828031826.jpg

次は俺にスペシウムを撃てと無茶ぶり2。ブースカで練習した分だけ威力も上がっているだろうと。

RIMG4473.jpg RIMG4484.jpg

ハハハハハ! と高笑いしながら、猛ダッシュで子供達のスペシウム光線をよけまくる陛下。衝撃的なシーンでした(その後しっかりと受け止めてくれました)。

RIMG4483.jpg RIMG4482.jpg

ブースカと子供達を鍛え終わって、鼻高々。

P1000329.jpg

握手会では意外と子供達に怖がられてなかったです。悪人っちゃ悪人だけど、遊ぶ時は全力で遊んでくれる楽しいおじさんだもんなぁ。それと女性ファンの盛り上がりっぷりも凄いことになってました。

RIMG4481.jpg

握手会が終わったら、陛下ソフビに戻っちゃいました。

P1000346.jpg

次のふれあいステージでは、誤字脱字ばっかの新聞を編集してるババルウ星人と、ティガ、ダイナ(ストロングタイプ)が登場。ダイナはともかく、ティガがネタ要素たっぷりなふれあいステージに出てくるのは、不思議な感じ。

P1000434.jpg

ストリウム光線の誤字から生まれた新技「ストレッチ光線」の実演。まずはダイナから。イベントじゃおバカキャラなだけあって、こういうのなれてます。

P1000360.jpg

次にティガ。こういう場は慣れていないので、そのまんまストレッチしちゃいました。

P1000369.jpg

ババルウ星人は何やってるんだ・・・?

P1000435_20110828041115.jpg

終了直前に会場のみんなと記念撮影しようとしたら、ババルウが派手にこけた。

P1000432.jpg P1000441.jpg

ライブステージは暗くて撮影しづらかったけど、撮った写真をトリミングしまくって何とか載せられるレベルに。ボリュームたっぷりなゼロとシンプルな初代マンの差が凄かった。

P1000437.jpg

ウルトラマンナイスが戦う珍しいステージでした。「絶版になった自分のソフビが、今回の活躍の影響で再販されないかな」というメタネタまで前説で飛び出して、トークも絶好調。

RIMG4476_20110828041805.jpg

ここらで『変身!女ウルトラマン』らしい写真を一枚。ふれあい新聞に80とユリアンの対談が載ってました! ユリアン返事が素っ気ないw

RIMG4477_20110828041804.jpg RIMG4478.jpg

ババルウ編集長はマジフリーダム。酔っぱらって萌えキャラみたいな語尾になってるし。相変わらず公式が病気。

RIMG4479_20110828041802.jpg

帰る直前に見つけた、売れ残りの王女。ウルトラマンデパートの守り神みたいになってました。誰か王女を買ってあげてよ! 印刷の質がよくてユリアンは綺麗だし、萩原さんは可愛いよ。1万2000円もするけど。

イベントより帰宅

ウルフェス千秋楽の前日なら、さすがに最終日に行くより空いてるかなと思ってましたが甘かった。凄い混んでた。

しかも親子連れ以外(要するに大きなお友達)の男女比、女子の方が目に見えて多かったという。元々潜在的に多かったけど、ウルティメイトフォースゼロの効果で更に増えたのかも。

休んだら撮ってきた写真など載せますね。



~拍手レス~

>あさきさん
>早朝から蠢く妖しい人物、その正体は特撮とエリョと百合とフィギュアを愛する不審者・あさきです。100000Hit突破、おめでとうございます。勝手なイメージですが、こういうサイトで100000Hit越えというのは、なかなか凄い記録なのでは?と思ってみたり。これからも、素敵な更新お待ちしております。

うわぁ、不審者を自称するのが新しいタイプの不審者ですねw お祝いのお言葉ありがとうございます。こんなにはやく10万ヒット突破してくれるなら、もっとはやくからカウンター設置していればよかったです。数年かけて煩悩のおもむくまま更新した、マイナー性癖アーカイブのおかげで更新しなくてもじわじわ伸びる感じですね。


>マンチキンさん
>かっけぇ!その内、オリジナルメカ娘でスパロボできそうw

今のところ既存のキャラを混ぜただけで、オリジナルメカ娘だなんて、そんなwでもメカ娘動かすの楽しそうですねー。フル装備宮藤とかゴテゴテしすぎて動けるか微妙ですけどw

オービタルフレーム黒衣マト 陸戦型宮藤芳佳

RIMG4375.jpg

リボルテックジェフティのパーツとfigmaの黒衣マト、無改造でくっつきました。リボ球とfigma関節の互換性に気づくの、2年くらい遅かった。

RIMG4371.jpg

バックパックは以前紹介した、リボのレーバテイン最終決戦仕様のパーツ流用。

RIMG4374_20110826021541.jpg

ぬ~べ~の鬼の手や寄生獣みたいな異形の右腕だけど、全体のシルエットだとウルティメイトゼロみたい。

RIMG4376_20110826012755.jpg

ウィングを閉じて、ブレードを収納状態にするとこんな感じ。

RIMG4381.jpg

マト「静まれ・・・! 静まれ私の右腕・・・!」

年齢設定的に中二病なポーズも違和感ないですね。

RIMG4383.jpg

背中のバックパックを取るとfigma用スタンドが使えるようになって、動きの幅が広がります。

RIMG4384.jpg

何だか紛争地帯に武力介入してそうなポーズ。

ジェフティのデザインはラインバレルやガンダム00に影響を与えたんだよと言っても、ジェフティの出てくるZOEやANUBISの知名度が低くて、あまり通じず泣いた記憶ががが。

RIMG4387.jpg

気を取り直して牙突っぽいポーズ。るろうに剣心の再放送見てたらやりたくなって、資料も見ずにうろ覚えで。

ブレードの取りつけ位置的に左右反転するのは仕方ないとはいえ、そえた手がグーになってるのは虎眼流と脳内で混ざったかも。

RIMG4394.jpg

黒衣マト+ジェフティでした。

RIMG4411.jpg

そしてこれが陸戦型宮藤芳佳。こちらもレーバテイン最終決戦仕様のパーツとfigma宮藤、無改造で組み替えただけで完成。

RIMG4420.jpg

通常版じゃないレーバテインの肩にはリボ球さしこめるハードポイントがあるので、マシンガンはそこに装着。

宮藤より肩幅が広くて、髪型の横幅が小さいfigmaなら、両肩にガトリングとマシンガンを二丁ずつ乗っけることも可能。

RIMG4415.jpg

宮藤芳佳+レーバテイン最終決戦仕様でした。



~拍手レス~

>マンチキンさん
>これは良い発想!

ありがとうございます。組み換えにもっと早く気づいてたら、財布と部屋のスペースがますますヤバかったかもしれません。

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

クイーンズブレイド・クイーンズゲイトのリボルテックをメカ娘にしてみた

RIMG4365.jpg

ガイナックス出身の高村監督がデザインしたアイリに、ガイナックスアニメ・グレンラガンの手足を装着。ユーミルのお株を奪うメカメカしい手足。

もう二年以上もリボルテック買ってるのに、何で今までほとんど組み換えしなかったんだろう・・・。こうやってメカ娘を量産できるのに。

RIMG4356_20110824015447.jpg

グレンラガンといえば天を突くドリルですね。

RIMG4358.jpg

「私のドリルは! ご主人様に尽くすドリルですわ!!」

RIMG4395.jpg

続いてアリスの手足をレーバテイン通常版に交換。大きいツインテールが干渉するので、フル装備版や最終決戦仕様にするのはちょっと難しかった。つーか久しぶりに服着たなウチのアリス。

RIMG4397.jpg

腕はガチガチ、太ももはムチムチのガチムチ系メカ娘になりました。

RIMG4398.jpg

尻尾鞭のかわりに、レーバテインのたてがみっぽい放熱索つけられました。アリスは防護用液のせいでお漏らしキャラになっちゃったけど、これはおしっこじゃないからね!?(ゲーム版じゃ防護用液がじわ~っと漏れるアニメまでありました)

RIMG4406.jpg

ダガーつきの拳銃使ってたし、刃物も似合うんじゃないかと。というわけで単分子カッター二刀流。

RIMG4407.jpg

対戦車ダガーも二刀流。カッターに比べてちっちゃいので、ポーズによってはあまり目立たない。それとこのアングルだと、放熱エフェクトがますますヤバいものに見える。

RIMG4399_20110824025100.jpg

長物を持たせてかっこいいポーズさせようとすると、構図がだいぶ限られてきますね。



~久々の拍手レスタイム~

>風神さん
>wwwwwwwwwwwwwww、中々やるではないか。

神ktkr! 神っぽい口調で褒められたし! また来てし!

>リョナ二等軍曹さん
>まあ・・・百合な記事が続いていますね・・・。私も百合が大好きですが・・・。エリョ好き、リョナ好きの人は百合も好き、って人が多いのかしら?

常連さんとキャッキャウフフしたいので、百合要素増えてきましたと白状しますです。お米の魅力には勝てません。

なおかつ夜中に走って疲れたあとでも、百合ネタなら体力使わず撮りやすいですからね。撮るのに必要な体力は、普通のフィギュア写真<百合<リョナって感じでしょうか。野外撮影は走るのを小休止しながら撮れるんで、この夏急増してました。

う~ん、リョナというディープな性癖に手を出してると、もう他のディープな性癖に手を出すのも抵抗なくなっちゃうのかもしれませんね。



RIMG4404.jpg

巡回乙であります!

テーマ : 二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど
ジャンル : アダルト

プロフィール

Author:ユリファン

写真はすべて無断転載禁止です。

ここは元々ウルトラマン80に登場する女ウルトラ戦士・ユリアンを中心に特撮ヒロインの情報や二次創作、写真を載せるブログでした。

しかし慢性的なネタ不足に陥り、figmaやガンプラなど模型の写真をアップする場所としても利用を開始。

その他にウルトラ怪獣擬人化計画、ストライクウィッチーズ・ガルパン・艦これなどのミリタリ×萌え系作品、ガンダム等のロボアニメ、変身ヒロインもの、百合、リョナなどの話題についても時々更新。

※一部R-18のコンテンツあり。よい子は見ちゃダメです。




カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
